
meg's memo pad

書きたいことを書くところ

ヒルトン東京のストロベリービュッフェに行ってきた!

グルメ スイーツ

毎年予約が取れないと話題のヒルトンのストロベリービュッフェ

今年は初めて予約がとれたので、行ってきました!

f:id:meg_memo:20170218000641j:plain

 

今年も予約がとれないと思っていたら空席が出た

「あ!今年もヒルトンのストロベリービュッフェやってる!」と気づいたのは、昨年の12月4日。「今なら予約間に合うのでは?」と思ってヒルトン東京の公式サイトで予約状況を見てみると、なんと4月上旬まで満席…。ストロベリービュッフェの想像以上の人気さに正直びっくりしました…。

しかし、1月9日、ふともう一度、公式サイトを見てみると、2月14日バレンタインデーのディナーに、なんと空席が出てたのです!それも閉店の21時まで3時間ゆっくりと楽しめる、ディナー開始18時の予約の席!念願のストロベリービュッフェを初めて予約をすることができました!

地下鉄の駅から直結

ヒルトン東京の最寄駅は、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅、または都営大江戸線都庁前駅

私は都庁前駅で降りましたが、西新宿駅まで続く地下道の途中のC8出口がヒルトン東京に直結していて、地上に出ずにたどりつくことができました。

f:id:meg_memo:20170218002708j:plain

ストロベリービュッフェのあるマーブルラウンジというレストランは、ヒルトン東京の1階にあります。ほかのスペースから壁でさえぎられてなく、開放的な空間でした。

まずはごはん

ストリベリーデザートの前に、まずはごはん。

ローストビーフ、生ハム、モッツァレラチーズ、ホタテ、鱈など高級な食材がいっぱい。ストロベリービュッフェなのに、ごはんだけでも満足してしまうレベルです。

とっても美味しかったのですが、若干、薄めな味付けだなと思いました。

f:id:meg_memo:20170218002737j:plain

お目当のストロベリーデザート

f:id:meg_memo:20170218000654j:plain

デザートはたくさん種類があるのに、すべてがストロベリーを使ったもの。かなりテンションが上がりました。デザートコーナーの見た目もかわいいです。

 

f:id:meg_memo:20170218002815j:plain

ケーキにマドレーヌにマカロンにマシュマロにゼリーにプリンに生のイチゴ…!

たくさん種類がありすぎて、少しずつ取っても、全部は食べられないのが残念でした。

 

f:id:meg_memo:20170218002831j:plain

アイスクリーム屋さんのコールドストーンのように、冷やした板の上のアイスクリームをつくってくれるサービスもありました。これが本当においしかったです!

 

ストロベリー好きにはたまらない

前もってメニューを把握していても、実際行ってみると「ストロベリーのデザートだけでこんなにたくさんあるなんて!」と興奮してしまいました。

お腹いっぱいで食べられなかったストロベリーのケーキもいくつかあったので、また行ってみたいです!

 

マーブルラウンジ

食べログマーブルラウンジ