読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meg's memo pad

書きたいことを書くところ

都心の天然温泉、東京ドームシティの「スパラクーア」に行ってきた!

先日、リフレッシュしたくて、東京ドームシティにある天然温泉のスパラクーアに行ってきました!今回はその感想を書きたいと思います!

f:id:meg_memo:20170225170927j:plain

 

都心にある天然温泉のスパ

スパラクーア(Spa LaQua)は、天然温泉、サウナ、岩盤浴、リラックスラウンジ、サロン、レストランなどが入った、都心のスパです。

温泉は、東京ドームシティの地下から湧き出る天然温泉を使っているそう。

入館料は大人が2634円で、深夜(1:00〜6:00)は1944円、休日は324円の割増料金もかかります。営業時間は11:00〜翌朝9:00となっているそうです。

f:id:meg_memo:20170225174159j:plain

 

レストランはおしゃれでおいしくキャッシュレス

スパラクーアには3つのレストランと2つのカフェがありました。ちょっと小腹が空いても気軽に食事が取れるのが嬉しいです。

ちなみに、こちらの軽食は500円でした!

f:id:meg_memo:20170225171030j:plain

料金は、レストラン・カフェ・自動販売のいずれもリストバンドで支払いでき、退館時にフロントで精算します。キャッシュレスで、現金を持ち運ぶ必要がないのも便利なところです。

財布も持たずに、手ぶらに裸足でレストラン入って食事ができる開放感も、たまりません!

 

家のベッドより寝心地のいいリラックスラウンジ

リラックスラウンジにはカウチソファがたくさん用意されていました。カウチソファにはTVや充電用コンセントが用意され、カフェのデリバリーも頼めます。いちど座ってしまうとなかなか立ち上がりたくないくらい心地が良いです…!

毛布も用意されているので、終電逃して一晩明かしたいとき、出張・旅行のホテル代を浮かしたいときにもぴったりだと思います。

また、ラウンジには雑誌やお洒落な洋書も豊富に用意されています。本を持ち込んで読んだり、タブレットでゲームをしたりして、自由に過ごしている人たちもいました。

 

ヒーリングバーデは都会のオアシス

なんといっても、スパラクーアの魅力はヒーリングバーデでしょう!

岩盤浴低温サウナでぼーっと過ごしたり、オープンデッキで涼んだり、窓際から東京ドームシティアトラクションズのジェットコースター東京の夜景を見たりしながら、ゆっくりくつろぐことができました。雰囲気もよくつくられた空間で、まさに都会のオアシスです。

ちなみに、ヒーリングバーデは混雑していて、入場制限を行っていることがあるようです。私も平日の18時頃に入館したときに入場制限が行われていて、18時半から入場予約ができました。平日の夜や休日に行かれる場合は、そのあたりも気にしたほうが良いのかもしれません。 

追加料金として864円がかかります。

 

本格的な天然温泉とサウナ

メインの天然温泉も充実していました!

内湯も、露天風呂も、体の芯からあたたまることできて癒されました。上がったあとは何も塗らなくてもお肌がすべすべな感じです。また、温泉の温度はあまり高くなく、じっくり長く入れました。

一方、サウナはけっこう暑かったです!特に、オリーブという90℃のサウナが暑かったです…。

ちなみに、オリーブというサウナでは、ロウリュという、サウナストーブに水をかけて、ものすごく暑くなるサービスもやっているそうです。ただ、1日3回しかやっていないようで、時間が合わず私は参加できませんでした。実施スケジュールは公式HPでも掲載されているようです。

 

無料アメニティも充実している

無料アメニティも充実していました。

館内着、バスタオル、フェイスタオルは、最初にリネンカウンターで受け取ります。

女性のスパゾーンには、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディータオル、ボディークリーム、クレンジング、洗顔料、歯ブラシ、剃刀、ヘアゴム、綿棒、コットン、ヘアウォーター、ワックス、ドライヤーも無料で置いておりました。

また、有料となりますが、売店で下着等を購入することもできます。急にスパに行きたくなっても大丈夫です。

 

女性用の館内着が3種類あって可愛い

スパの館内着は地味なデザインのところも多いですが、スパラクーアの女性用の館内着は3種類あり、よくあるゆるめのトップスにズボンという組み合わせのものだけでなく、キャミワンピースとポレロという組み合わせもありました。

3種類ともデザインもかわいく、リゾートで過ごしているような気分に浸れて、良かったです!

 

エポスカードで入館料ご優待

実は、マルイのクレジットカードのエポスカードを持っていれば、入館料が優待価格の2370円になります!

エポスカードは入会金・年会費無料ですので、スパラクーアに行く前に発行しておくのもいいかもしれませんね。

 

安く済ませたいならラン&スパ入館も

温泉としてはいい値段のするスパラクーアですが、安く済ませたい場合は、1554円で利用できるラン&スパ入館もあります!これは、入館後ランニングウェアに着替え、いったん退館し、ランニングをしたあと再入館して、再入館後2時間まで利用できるというもの。朝の4〜9時と夜の18〜25時のみ提供のプランです。

ランニングスポットの皇居も比較的近いですし、ついでにランニングをするのもアリかも?

 

たまにスパで癒されるのはいいものだ

スパはなかなか頻繁には行けるものではないですが、久しぶりにスパに行ったら、疲れが取れ、体が軽くなり、肌もきれいになったような感じがしました!

たまにスパで癒されるのはいいものですね。

 

www.laqua.jp